パンツマスクのパワプロ2016 サクセス選手再現ブログ

パワフェスで登場する選手の数が圧倒的に足りてないので、だったら自分で作ってしまおうと思いこのブログを開設しました。

はじめに

 パワプロ2016のパワフェスモードで懐かしいキャラクターが復活していますが、パワプロ97から始めた自分としては、登場キャラが非常に少なく感じます。

 

 特に、あかつき大付属とドラフ島連合!魅力的なキャラが沢山いるにもかかわらず、あかつき大付属は猪狩守猪狩進・九十九宇宙の3人。ドラフ島はパピヨン一人だけ。

 

 これではかなり悲しいと思い、自分で歴代サクセスキャラを作成することを誓いました。

 

 歴代サクセスキャラを作成するにあたり、例えば阿畑を見てみるとそよ風学院に所属していたりパワフル高校に所属していたりと所属するチームを転々としている場合や、能力が違う場合があります。

 

 そのため、シリーズを通じて一番最初に所属したチームで且つ最盛期の能力値で最盛期の特殊能力を付けてキャラクターを作成したいと思います。

 

 しかし、それでも昔のパワプロでは弾道の概念がなかったりエラー回避の概念がなかったりしますし、能力値もAが最大だったりSが最大だったりとバラけてますので、思い入れ補正が若干加味されますことを最初に断っておきます。

 

 なお、所属プロチームと背番号が設定されていないキャラはチームはランダムで背番号は初期のものとし、弾道・エラー回避が設定されていないキャラに関しては作成しないことを断っておきます。 

 

 能力値の見解があまりにもひどいときは、ご指摘をお願いします。